AffectionFX

自己紹介

私が投資をはじめたのは株がきっかけでした。

その当時勤務していた会社の上司が非常に株取引に熱心な方でして、その方の言いなりで買ったとある銘柄が4倍強の儲けになったのです。

投資未経験だった私にとって50万円を株に投資するなんてという位に、投資 = 怖いものというイメージでしたが、50万円が200万円強に増えた時にはすっかり投資の魅力にはまっていました。

その後、株と違って資金の縛りが少ないFXを知り、シグナル配信サービスやトラリピなどにも手を出したものの成果が上がらずという状態が続き、どうしたものかと思っていた時に知ったのがMetaTrader4でした。

こんなに便利で高性能なのに無料で使えるというはスゴイなと思ったのと同時に、プログラミングが出来るなら自動売買も可能になると知りました。

運よく?学生時代にはC/C++などといったプログラミング言語を勉強していたので、少しの練習でEAやインジケーターを作れるようになり色々とEAやインジケーターを作ってみる日々が始まりました。

ちなみに当初は雑誌などに載っていたトレードルールを片っ端からEA化したものですが、正直なところ素晴らしい成績だったものに巡り合った事がありませんw

雑誌に載っているから凄いトレードルールだ・儲かるんだというのは、大半が嘘だとわかったのは非常に勉強になりました。

それから早くも数年が過ぎ、作ったEAやインジケーターは軽く500本オーバーとなった今も色々とアイデアが思い浮かぶ度にEAやインジケーターを作っては検証という作業を繰り返しています。

ようやく使えるEAが増えてきましたので、今後機会があったらFXONなどに出品してみたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です